パリピの夢は来世で果たす(仮題)

現世ではとりあえず日本語をがんばる

パシュミナとハイビスカス

インドなんだかハワイなんだかなタイトルだけど、ウェッジウッドの話です。

 

この春は、例年以上にお金がヒュンヒュン飛んでいく。

大きな買い物だけでも

・転居(に伴う家具の買い替えがまだ見えてないので、さらにヒュンヒュンする予感…)

・冷蔵庫

・電動チャリ

などがあり、中くらい(パンプスとか子のハイチェアとか)のものを買う感覚が、いつもより鈍感になってしまっている。

そしてチャリとかめっちゃブログでレポしたいのにできてないよー。家計簿も止まっちゃってるよー。あー。

 

そんなどさくさで買ったウェッジウッドのカップ&ソーサーが、家で眺めてみてやっぱりかわいかったので写真をのっけておく。

 

表題のパシュミナとハイビスカスは図柄?ライン?の名前。

普通の入手経路&常識的なお値段で買えるウェッジウッドのカップの中では、今現在かわいさで1位なのがパシュミナだと思っている(※個人の感想です)。

www.wedgwood.jp

動きのある柄と落ち着いた色合い、縁のゴールド。あ〜かわゆ〜。

何かとズレがちな夫と私の好みが珍しく一致した品でもある。

買ったのは数年前。4客にしようか迷った結果2客をお持ち帰りした。

 

自宅に来てくれるお客さんはせいぜい最大で大人2人(+子どもとか)だったので事足りていたのだが、このたび4人が来ることに。

そうでなくても来客用のカップが4客くらいあった方がよかろうということもあり、買い足すことにした。

 

選択肢としては

・まったく別のメーカー(アラビアかわいいよー)

・パシュミナをもう2客

ウェッジウッドの別ライン

の三つ。同じカップを4客そろえるのが美しいんだろうけど、そうじゃんじゃん食器を買い揃えられるほどのお金・スペース・時間もない(三十路だけど残りの人生カウントダウンをしてしまう今日このごろ)ので、パシュミナと同型で違う柄のとかあればいいなあと思って探してみた。

 

そしたらありました♡

www.wedgwood.co.uk

よかったところ

・同型

・似てるけど似すぎてない柄(同型では幾何模様とかもあったけど、植物の図柄でリンク感出てよかった。縁取りのゴールドも!)

 ・色ははっきりと違う

 

ショールーミングはしたくない派だけど、実物は見てみたいし、さりとて楽天お買い物マラソンには組み込みたいし。

ということで「ル・ノーブル」の実店舗で物を見せてもらい、楽天市場店で買いました。

www.le-noble.com

↑「男のウェッジウッド」として紹介されてた。そうかそういう観点もあるのねー。

 

この日曜にコーヒー入れて出してみたところ、好評でした♡うれしい。

 

つたないけれど写真を。

f:id:saketova:20170418124626j:plain

右がパシュミナ、左がハイビスカス。やっぱり同型でよかった〜。

この全体的に直線的なフォルムも好き。(下側が丸まってないのと、持ち手がカクカクしてるのと)

 

f:id:saketova:20170418124835j:plain

ハイビスカスちゃんのソーサーの青さも好き〜。

 

f:id:saketova:20170418124942j:plain

かわゆ〜。

 

f:id:saketova:20170418125124j:plain

ソーサー上から。

 

あ〜かわゆ〜。買ってよかった!

これからも欲求をセーブしながら、ちまちまと食器を揃えていこう。