パリピの夢は来世で果たす(仮題)

現世ではとりあえず日本語をがんばる

俺たちの丸ロスはこれからだ !! =完=

DVDレンタルで真田丸2巡目してます。楽しい。

(※表題が打ち切りマンガ風なのは、第16回「表裏」で源次郎が加藤清正に井戸に突き落とされそうになったシーンで「ああ主人公なのに死にそう…」てなって

「ご愛読ありがとうございました。チャーリー三谷先生の次回作にご期待ください!」という文言が頭をよぎったのと呼応しています)

 

リアルタイム視聴のよきガイドとなってくれたのが、

togetterのアンチョビさんによるまとめ

(アンチョビさんのブログでの考察もいつも興味深くて好き)

と、

・武将ジャパンのレビュー(驚きの当日アップだった)

の二つ。

 

とともに、公式サイトがすごくすごく充実していて、歴史にも大河にも造詣がない自分にとって、インタビューやコラム、動画によって、どれだけ視聴が充実したかしれない。

 

その!!

公式サイトが!!!

この1月末で!!!!

終わってしまう!!!!! (´;ω;`)

 

つらい…

2017年いっぱいとかに今からでも延びないかな…

せめて2巡目見終わるまで残っててほしかった…

 

というわけで本当の丸ロスは2月から始まる気がする。つらい。

直虎も見る(見てる)けど、まだ自分の中でドライブがかかってこないので。

 

2巡目真田丸視聴が終わったらどうしよう。

新選組!も見てみたいけど、同じ脚本家で10年前の作品なら、真田丸ほどの練度は期待できない。

平清盛も鬼伏線鬼回収と聞いてかなり興味あるけど、ギャグパートはさすがになかろう。

チャーリー三谷先生の次回作、マジで待たれる。