パリピの夢は来世で果たす(仮題)

現世ではとりあえず日本語をがんばる

パシュミナとハイビスカス

インドなんだかハワイなんだかなタイトルだけど、ウェッジウッドの話です。 この春は、例年以上にお金がヒュンヒュン飛んでいく。 大きな買い物だけでも ・転居(に伴う家具の買い替えがまだ見えてないので、さらにヒュンヒュンする予感…) ・冷蔵庫 ・電動…

俺たちの丸ロスはこれからだ !! =完=

DVDレンタルで真田丸2巡目してます。楽しい。 (※表題が打ち切りマンガ風なのは、第16回「表裏」で源次郎が加藤清正に井戸に突き落とされそうになったシーンで「ああ主人公なのに死にそう…」てなって 「ご愛読ありがとうございました。チャーリー三谷先生の…

2016ウーマンオブザイヤーがどう考えてもMIKIKO先生な件(追記で逃げ恥を見終えての感想)

(30分でブログを書いてみる。 それにしても書くことをしたくてブログを始めたはずだったのに結果隔月更新って…) ※2017/01/01追記したところ逃げ恥の感想文になった BABYMETALが好きだ。 ファンの中では(コアな層がコアすぎて)ライトな部類に入ると思う。…

代表作に恵まれないよりも、一発屋の方が100倍いい。

100倍のとこは10倍でも1万倍でもよくて、とにかくずっといいな、と思うこのごろ。 マンガ「逃げるは恥だが役に立つ」がおもしろい。 ホンシェルジュの富永京子氏連載 http://honcierge.jp/articles/shelf_story/225 で知り、近所のコミックレンタルを利用し…

ブログ仮題とid:saketovaについて

パリピ願望は心の奥底にあるけれど、来世送りにしてしまいつつあります。 現世では日本語と社会人をがんばろう。とりあえず。 その両方ともがへたくそになりつつあるので、リハビリの意味を込めてブログを始めます。 saketovaはもしDJをやることになったら名…